人工知能(AI)技術の進歩に伴い、医療ロボットも急速な発展と応用を迎え、医師と医療ロボットの間でより多くの協力が得られ、直面している医療任務もますます複雑になっている。
人工知能は医療ロボットに精密、柔軟、知能の制御システムを与えた。それは優れた知能の脳のようなものだが、複雑な医療手術を成功させるには、知能の高い脳だけでは実現できず、制御システムからの指令を実行するために正確かつ安定したオペレーティングシステムが必要である。
医師はメインコンソールでロボットアームと手術器具を操作し、視覚フィードバックと操作レバーの微調整を利用して正確な手術操作を実現します。このうちのいずれかの部品に小さな誤差が生じると、手術が失敗に直面したり、取り返しのつかない医療事故を引き起こしたりする可能性があります。
手術ロボット部品全体の中で、最も精密な部位は手術器具である。これらの手術器具はロボットシステム全体の最末端に位置し、人体器官と組織に直接接触する必要があり、一般的によく見られる手術道具は以下の通りである。
1. 針とブレード
2. ハサミ
3. レンズ
4. クリップとペンチ
5. 手術針糸器
6. 吻合器
7. 電気凝固ナイフ
これらの手術道具は「医師の指」の仕事を担っており、臓器組織の挟み込み、固定、切断、縫合などの仕事を担当しており、一部の手術ロボットの鉗子は低侵襲手術のニーズに対応するために非常に小さくてもよい。 サイズが数ミリしかないものもありますが、 間隔の揃った細いねじがついているものもあれば、特殊な形状のものもあり、一般の加工企業は精度、品質、価格の面でも満足のいく製品を納品できない。
医療は精密な医療部品の加工に長けており、医療ロボット部品の分野で長年深く耕すことで、製品の開発から量産までの多くの課題を解決することができ。当社の製品はペンチ、ハサミ、クリップなどの手術道具とブラケット、関節、ギア、ロボットアーム、ジョイント、ナットなどの部品を含み、同時に医療客先の多品種、小ロットの非標準加工注文をサポートすることも医療集中医療部品市場の大きな特色の一つです。
加えて、当社のロボット部品は小さく、薄く、洗練されていることでも知られています。最小の肉厚は0.05mm、最小の穴径は0.1mm、最小のねじはS0.5、最小の溝幅は0.15mmです。当社の部品は優れた性能を提供するだけでなく、優れた信頼性と耐久性を備えています。
手術道具であろうと他の部位であろうと、我々の部品は医師のコントロール下で、コントロールシステムと協力して正確な手術動作を行うことができ、これは手術リスクを大幅に低減し、関係者により良い体験を提供する。 高品質の医療ロボット部品を探している場合でも、カスタムソリューションを必要としている場合でも、医療は理想的なパートナーになる可能性があります。 貴方のニーズを全力で満たし、医療業界の発展に重要な力を提供します。